

お・の・で・ぃ・!

1stアルバムやっとアニメイトから取ってきましたw

ちくしょうかっこよすぎるぜこのやろう~

とりあえず聞きまくります。

ちとまだ頭が痛いので今日は寝ときます・・・

またなにも描けて無いわ・・・


ではコメヘンを
反転にて。
>紅壱さん
ありがとっ!
コメ返しを普通には見れなくしたためそれで良いのです。


>アンジー
ありがと~!
バファリン無かったので病院で前に貰った風邪薬飲みました~
ゆっくり休みます。w。



ではまた~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やべぇ・・・頭いてぇ・・・

やっちまったかも・・・。

風邪。

頭痛が痛いとはよく・・・いわねぇか。

寝ときます・・・orz

コメ返しで。
反転なり。
>紅壱さん
胸が大きいのは結構好きです。
描きたいけど描けないだけです・・・orz


では・・・早く治してきます・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暗中模索

何が描きたいのか分からない・・・
落書き2

完全にスランプinしました。

ふぅ。

コメ返し
>桃蜂さん
深くなんかないですよ~・・・
もう何が何だか分からないんでこんなもんしか描けないです・・・;;
ため息が出ますね~・・・w


では。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

絵に。

人の心が表れると聞きます。

嬉しい時はやっぱりにこやかな顔が描きやすい。

今はどんな顔が描きやすいんだろなぁ・・・

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

たま~に無性に描きたくなる。

これは稀ですね~w
なんとも稀ですね~w

昨日の線画を修正して塗り塗りしてみましたw

水銀燈祈り。

ちょっといつもより凝って見たんですが・・・
あんまり変わらんなw

等身を取るのが難しいとつくづく思うですw

でもこの姿勢がかわいいのっ!(ダマry

明日は給料日☆
おらわっくわくするぞっ!

ではコメ返しを反転で。

>アンジーさん
だっ!
だめだっ!見えてない!
これはあれです!スカートのフリルで鉄壁です!
だからみちゃらめ~~~っ!


ではまた~ノシ

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

仕事のノルマ。

だいたいの仕事につきものですね~
私の仕事は軽く営業も含まれてて。
コレコレの品を幾つ売れ~てのがよくあるんです。

今回もありまして。
「68個売れ。」とのこと。
ムカついたのでボイコry
は出来ないので、
133個売ってやったぜ。
「・・・だから?」と言われたらおしまいだっ!


さて。
昨日は絵を描けなかったので今日は少し細かく。
全身をあんまり描いてないというかむしろ描けないので
描いてみました。
銀様祈り線画

まだ線画の段階なのでよく分からないですが
浮いてるような構図にしたいなと思ってます。

んではコメヘンで終わります~
反転っ!
>蟹さん
お久しゅう!
もう入試休みっ??
早いなぁww
めがっさテスト応援してるからっ!がんばってっ!!!!>w<ノノ
また東京に遊びにおいでねっ!


>桃蜂さん
期末かっ!もうそんな時期かっw
終わった後の休み・・・
東京はありませんでした・・・orz
試験休み廃止とかどういうこっちゃっ!!

部屋の掃除をしなきゃマジでやば~いw


ではまた~ノシシ

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

うぐっw絵を描く時間がなかった><;

忙しくて描けなかったです・・・;;

今週を乗り越えればwktkの旅行だっ!
っと思うともう興奮が止まりません・・・w

早く来週になれっ!

今週末後輩たちが家に遊びに来るんですが・・・
やっばいなこの部屋の状況・・・w
とりあえず床が見えんっ!

片付けねば・・・

今日は簡易更新ですいませんです~

ではコメヘンで。
反転です~
>紅壱さん
ぉ~~画力UPですかっ!
期待してますぞ~^^
でも最近のPixivの絵さらに上達してるよねっ!
負けてらんねぇ!!>w<


ではまた~ノシシ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

やめて!やめて!あ❤は~~ん

ぶっ壊れたか?って思ったと思います。
はい。ぶっ壊れてます。(ぉ

まぁそれはそうなんですが。

一人カラオケしてきました(昨日ですが。
たまに気分転換に行くんですね~

ALLアニソンで攻める。
さらに
9割以上が女性歌手。
それを
全部裏声でがんばる。

これが私に課せられた使命でry
これやると楽しいんです。無理やり感が。

今回は保坂こと小野Dで5回ほどNoProblem(みなみけの保坂キャラソン)を歌ったり。
ライオンを一人で歌いきったり。
一人なのに晴れハレを踊りながら歌ってみたりしてました。
んで。
タイトルのやつ。
まりあ†ほりっくのOP、HANAJI。
これが歌いたくて行ったと言っても過言ではありません。ガチで。
10回は「あ❤は~~ん」しました。
気持ち悪い?そんなの知ってます。

おかげで今日は喉が痛いよっ!

今日の絵。
昨日に続いて横顔。
銀様横顔モノクロ

もう少し可愛らしく描きたいわなぁ・・・
口もとがいつも同じようなのが気に食わん!だがそれ以外に描けん!(ぇ

3月の頭に北海道に行こうと思ってます。
冬の北海道・・・ジュルリ・・・
また太って帰ってくるんだろうな・・・
さらに次の週にHARUコミに行くという。
ハードスケジュールですよっ!
だがそれがいい。

思う存分楽しんで帰って来てやんよ!

ではコメ返します。
反転にて↓
>霧嶋弐郎さん
うちも歯医者嫌いです・・・
でも神経抜かなきゃだめですねっ!って言われてから、
1年半放置してたのでさすがにやばかったです。
適度に行くべきだと思いましたw

ラフで20分なんてやっと最近描けるようになったくらいですからw


>桃蜂さん
横顔が描けないとキスシry
まぁ描けませんが。

練習あるのみっ!って言葉がやっと分かってきましたw



ではまた。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

歯が痛い・w・`

今日歯医者に行ってきました。
虫歯が結構進行してたので神経を抜く羽目に・・・

さすがに二回目だったのでそこまで痛くはなかった気がしますが・・・

やっぱり麻酔切れると痛い!w
何かやってれば気がまぎれるんですがじっとしてると痛いw

痛み止め飲みながら描いてます。

今日は今までずっと描けなかった横顔に挑戦。

銀様目塗り練習2

やっぱりこれも参考にさせて頂きながら構図考えて描いてみました。

目塗りは前回もやったのできちんと塗りましたが・・・
やっぱり他は時間がかかるっw
そのうち塗ると思いますがね~w

段々描くのが早くなってきたのは嬉しいです^-^
これで大体30分くらいかな。
まえは下書きの段階で数時間かかってたから上達だと思いますっ

振り返ってみるとなんだか嬉しくなることもあるものですね。

では今日はこの辺で。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

目塗練習。

ぐっとくる目の塗り方はないものか・・・
ということで練習。

大大大好きなサークルさんの表紙を参考にしながら。
目塗り練習

目がドーーーン

綺麗な目だわ・・・
もちろん銀様のつもり。

髪とかは塗ってません。
意外と綺麗な髪が描けるようになったかなぁ・・・

練習練習。

では今日はこの辺で。
コメ返は反転っす~

>紅壱さん
ホント・・・それ感じたわ・・・orz

ではまたね~

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

なっ!?強制終了だとっ!?

描いてた絵が消えました・w・;
3日目にして乙w

もうモチベが持たないので今日は絵なし・・・orz

チクショーーーーーーーーー!

とりあえずコメヘンだけします・・・
反転ね・・・

>ミシェル様
こちらこそよろしくです!
漫画描きたいと思ってたのでいい勉強にもなりそうです^^
案がなかなか浮かばないのが残念です・・・;;

エルフっ子がドストライクですかw
あんなのもたまに描けるとイイナぁとは思いますw
またぜひ見にいらっしゃってくださいね^^ノノ


ではまた明日・w・;

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

うぐっ・・・は、腹がっw

突然の痛みに襲われました。
多分過敏性腸炎か、胃液過多だと思います…

最近いろいろと考え事をすることが多くてストレスがたまってるのかなぁとか思います。

まぁ今はやっと落ち着いたので。
こうやって記事も書けるわけで。

さて絵を描こう2日目。
早くも挫折しそうだったので頑張りましたw

銀様落書き2

銀様を描いてるつもりだったんですが
銀様の特徴を描けなくなってしまい・・・
首のとこくらいしか・・・;;
本当は髪とかもなんだけどねっ!
アップ画だとそれが難点。

手を頑張って描こうとしてるんですが何分難しい。

練習練習ですな。

んではコメヘンして。
反転にて~
>桃蜂さん
ガンガンお邪魔して~w(ぇ
褒めてもらえると嬉しいですな~*^-^*)ノノテレテレ
色塗るかなっ!?塗らないかなぁw
わかんな~いw
またいらっしゃってくださいな^^


>あきさん
キョン子の可愛さを御教授頂いたのは貴女様です<(_ _)>
その節はありがとうございまry
可愛いよねっ!キョン子!


ではまた~

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

絵を描こうっ!

毎日絵を描こう!
と思ってみました。

やっぱり上達にはやりこみが一番ですよね~

ってことで一日目っ!
キョン子

キョン子描いてみた~
ちょっと頭大きすぎたかな・・・

実は昔に一度描いた時は元ネタを全く知らずに描いたせいでひどかったw
今回もひどいけどw

三日坊主にならないように頑張りますw

ではコメヘンで~
反転です。
>紅壱さん
SEED結構おもしろかったですよ~
まぁリエリエが出てれば駄作でさえ神動画になりますからねっ(ダマry
でもホントに面白かった~


>桃蜂さん
コメありです~!
よろしくお願いいたします^^
自分もガンプラ初だったんですけどねw
意外と面白かったですw
ぜひまたいらっしゃってくださいな~^^ノノ


>霧嶋弐郎さん
グフ・・・?
なんですの??それw
っていうほど知らんのです・・・;;
ごめんね><lll



ではまた~ノシシ

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

ガンプラ。

全然興味なかったんです。

でも。

銀様が好き>リエ様も好き>ヒロインで出てた作品を見よう。

というつながりで、
ガンダムSEEDを見たんです。
これが意外と面白くて。

んでガンプラ買っちゃいました・・・

アスランというキャラの乗ってた機体、イージス。
こんな感じっす。
090215_2316~01
090215_2330~01
090215_2336~01

最後の写真で分かるように結構でかいんですw

なんか変形するらしいということで買っちゃいました・w・;

割とすぐできた=w=

ついでに・・・
今やってるガンダム00のエクシアも買っちゃいましてw
090214_1459~01

作っちゃいましたw
こっちはもっとでかくてw
ついでに指も動くというっ!

だが飾る場所がない・・・orz

ここ二日間ガンプラ三昧ww

さて絵を描かねばww


ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まきまき9のサークルカット、締切今日ジャンww

むちゃくちゃあわてましたよw

急いで描いて・・・5時間で仕上げたが・・・
結局2時間遅れたww

届いてくれぇ・・・;w;

一応こんな感じっす↓
まきまき9サークルカット完成

手を描くのってやっぱり難しい・・・;;

可愛い銀様がやっぱり一番好きです。
5月の4日にやるので
もしよろしければご来場くださいませ・・・
スケブくらいならやりますっ!

んでは疲れたのでコメヘンで。
反転です。

>霧嶋弐郎さん
ありがとうございます~^^;
最初はSDにするつもりはなかったんですけどね~w
本当は上からの強いふかんで描いてみたかったんですが力不足でしたw
頭がデカッw


>Angelaさん
上目づかいはまだまだ描けませんなぁ・・・;;
銀様は私がおいしく頂きましたw


>紅壱さん
あげねぇよぅ!
この子はうちの子だっ!


ではこの辺で。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

バレンタイン❤

なんとか間に合ったっ!

まぁ貰うお方といったらもう銀様しかいないでしょ。

ってことでまずはUP。

バレ絵銀完成


「これでも食べるぅ?」


今回初めてSaiオンリーで最初のラフから色塗りまで全部やってみました。
初めての割には上手く塗れたかな・・・
相変わらず目の塗りが下手だけどw
顔は割と上手く塗れたかな…

チョコの作り方を見つけたのでさみしく自分で作って食べようかなと思ってます。

それでわ~ノシシ

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

バレンタイン、もうすぐだった・w・!

まずいw
バレンタイン絵描いてないよっw

急いで描いてます・・・

何とか間に合えぇ~~~w


今日はこれだけっすw

コメヘンは反転で~

>霧嶋弐郎さん
頭が手裏剣ポイですよねw
そうだっバレ絵だよっww



>紅さん
こちらにも訪問ありがとうございます^-^
心機一転頑張りますのでよろしくお願いします~^^ノノ
リク絵wktkして待ってますねっ!



ではこの辺で。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

合格おめでとうっ!Part1

後輩の子が高校に受かったそうです。
よかったよかったっ!

折角なのでおめでとう絵を描こうと思い・・・
描いてはみたが・・・
うん。
あたしゃぁどうせこの程度しか描けませんよっ!;w;

まぁとりあえずUPw
リンレン

レンの髪ってどうなってるのwwww
とりあえずこんな感じに私は解釈しましたw

ごめんなさい。クリプトンさん。

バレンタイン絵・・・
描かなきゃな・・・

もういろいろやりたいことが多くて何も出来てないっ!

やる気を出せばなんとかなるのかな・・・?


ではこの辺で。
以下はコメヘンです(反転)
>Angelaさん
あの話をリメイクしたいなとかは思ってます;w;
描けて無いけどww

会えたらぜひにw

Angelaさんが本出したらモチ買います。
あたりまえです。
wktkして待ってます。



ではこの辺で。

テーマ : らくがき - ジャンル : アニメ・コミック

イベント参加予定情報。

別にそんなのいらねぇよっw
って言われちゃぁおしまいですw

一応予定だけ。
・サークル出店予定
5月4日(ほぼ確定):まきまき9(ローゼンメイデンオンリーイベント)
 サークルカットも全然描いてないww
 急げ自分w
6月28日(まだ応募してないけどぜひ行きたい):コミックシティー

8月14日~16日(受かれば):夏コミ
 だけど当日仕事確定orz

こんなもんですかね・・・

・一般参加予定
3月15日:HARUコミ
 こんなものがあったとは・・・行ってみたいっす。

6月28日:受かろうが受かるまいが行くと思う。

夏コミ行きたかったなぁ・・・;;


どこかで会えるといいですね^^


では今日はこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

一人では。

やっぱり人は生きられないんです。
だれかに頼り、頼られて生きるのが楽しくて生きがいを感じるんです。

話してもくだらない。

結局これは自分の主観で。
話してみるとすごく親身になって考えてくれたりする。
自分も話してみると気持ちの整理がついて考えがまとまったりする。
楽になる。

だから人生は楽しい。
つらいことも多いけどね・・・

さぁそろそろ気分を変えていかなきゃ。


話を変えて。
自分がやってるネトゲでリネージュ2ってのがありまして。
そこの中で血盟っちゅう団体を組んでるんですが。
そこの人に絵を描け~と言われました。
折角なので描いてみました。
8.png

エルフっ子。

やっぱり私は可愛く描くのが好きです。

でも。
銀様が一番好きですっ!


ではコメヘンを。
(以下反転です)
>紅壱さん
影で言われるのも嫌ですねぇ・・・

まぁ本気じゃないって分かってるからこそ嫌なこともあるんです;;
むずかしいですねぇ。



ではまたノシ

テーマ : らくがき - ジャンル : アニメ・コミック

言葉。

「うわwきもっw」

こんなことあんまり言われたくないですよね。
うちもそうですよ。

特に自分が好きでやってることについて言われると。
正直悲しくなります。

でも怒れない。
嫌と言えない。
むしろ笑ったり、「わかってますからっ!」
とか言ってみたりして。
茶化してその場を出来るだけ盛り下げないように、
出来るなら卑下してでも盛り上げようとしてしまう。

本当は嫌。
キモイ?
好きなんだから仕方ないじゃないですか。
人の趣向をとやかく言う権利があるんでしょうか?

言葉一つがどれだけ簡単に出て来て、
どれだけ重みを持つか、
自分もよく考えたいものです。

でも絶対にこんなことは人には言わない。
むしろ言えない。
積極的思考だとよく言われるけど、
ずっと自分を押し殺して生きている。
場を盛り上げるのも自分が楽しみたいだけ。

こんな自分をホントに分かってくれる人は居ないのかな・・・

この気持ちを打ち明けたい。
でも文章でしか言えない。
こんな自分を自己嫌悪。

ずっとこんなテンションで申し訳ないですっ!


ではコメ返しを。
(以下反転です)

>和鴇さん
わざわざいらっしゃっていただきありがとうございます!
そしてコメまでっ!>w<ノ
感謝です~^-^
私なんかで良ければお友達になりましょ~w
運動したいですねぇ・・・
時間も欲しいですw

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

最近。

なんだかやる気が起きないんです。

疲れなのか。
ストレスなのか。
はたまた何か別のものなのか。

原因も分からないから対処のしようがなく・・・
休みの日はただひたすらグダーー・・・と。

これじゃぁいけませんね・・・

気分転換という言葉からするにいつもと違うことをしてみるのがいいのかな。

いつもと違うこと。
・・・
・・・
・・・
恋?

なんか違うなw

ふと考えてしまうことがこんなことってのも痛いわと、つくづく思うんです。

最近言ってることが意味分からない気もします。

これが私の仕様かな。

コメヘンは反転にて。↓

>霧嶋さん
深いコメントどうもです!
自己中に生きることに魅力を感じない椎名です・w・;
誰かのためにいろいろしてると楽しいんですね~
おせっかいになってしまうことが多々あるのが難点なんですが;;


>紅壱さん
なにかあったといえばあったかな・・・
ま 大したことじゃないっすよっ


ではまた~ノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

人とのかかわり合い。

いろいろあると思います。

最初っからとっても仲のいい関係。
いろんなことを相談できる関係。

もちろんみんながみんな好きではいられないです。
嫌いとか苦手ってのもあると思うんです。
でもずっとそのままで居たくない。
段々と好きになっていく、そういうのもあると思います。

仲良くなってくると、その人がつらい時はやっぱり自分もつらいです・・・
だけどそれ以上にその人がとっても幸せなら。
自分もすっごく幸せになれる。
それが友情っていうのかな・・・。

人の幸せを自分のことのように喜べる。
すこしはおとなになったかな?

つらいことも多いけど。
たまにこういうことを考えると幸せな気持ちになります・・・


それでは今日はこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

このブログにて初の絵UP

無題

クラナド 渚。

色はこれから塗る予定・w・

実は初のSaiによる描画w
買ったのに一か月使ってなかったww

描いてみたら意外といいかも・w・?

まだまだやっぱりデジ絵だと迷い線が多いなぁ・・・orz

サクッと描けるようになりたいわっ!

手が変なのはいつものこと。

ではまたノシ

テーマ : らくがき - ジャンル : アニメ・コミック

更新二日目。

まだ誰も見ていないな!

思うように絵が描けないことが多々ある中。
たまにむちゃくちゃ進む時もある。

それが今だったり・・・w
上手い下手は別としてやる気が起きてるんですね~

UP出来る絵でないことが悲しいがっ!

いつか見に来てくれる人が増えたらUPしよう。

独り言も楽しいものさ。

では今日はこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

祝☆!初記事!☆彡

初めましてっ!
椎名涼(しいな りょう)と申します。

前に書いていたブログの更新をしていく気力が無くなってしまったので
新規で作ってみました^-^

ただただ自分の趣味のまま気の向くままに書いていきたいと思いますので、
ぜひよろしくお願いいたします<(_ _)>

現在Pixivにも登録中ですので合わせてご覧いただけたら嬉しいです^-^
つたない絵などを性懲りもなく載せておりますw

イベント等にも出していければっ!と思っております。
その際は長い目で見ていただければと・・・w

もしお気に召しましたらリクエストなどをしていただけると泣いて喜びます!
リンク申請等もお待ちしております~^^ノ

それでは今日はこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

椎名 涼

Author:椎名 涼
かんたんな自己紹介を。

現住所:東京
好きなアニメ・ゲーム:
 ローゼンメイデン
 涼宮ハルヒの憂鬱
 東方
 けいおん!
 とある魔術&科学
 まりあ†ほりっく
 ハヤテのごとく
 らき☆すた
 ...etc
好きなキャラ:
 水銀燈
 長門有希
 霧雨魔理沙
 パチュリー
 うどんげ
 平沢唯
 御坂美琴
 祇堂鞠也
 マリヤ
 柊かがみ
好きな声優さん:
 田中理恵さん
 豊崎愛生さん
 小野大輔さん

管理人への連絡先↓
mercurylampe1☆live.jp
☆→@に変えて送ってください

FC2ブログランキング
クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

見てくださってる方。
ギャラリーです。
pixivとか。
ピクシブ
月別アーカイブ
カテゴリ
デッサンにどうぞ~
